Sail away to ocean

このブログはIT系企業で働くぼくが、仕事を続けながら、慶應義塾大学の通信課程を卒業しようとする計画や記録を記すものです。

統計学(A)のレポート課題 第1回

統計学(A)のレポート課題の第1回は、8まで描き終えて後は考察を述べる9を残すのみとなりました。
進捗しているのはいいことですが、1回ごとに3日かけてしまうと、終わる頃には10月の中旬になってしまいます。
もう少しペースアップしたいところです。

ところで、統計学のレポートはワークシートやグラフをレポート用紙に切り貼りしてするのですが、そもそもマスのあるレポート用紙に数式は不向きなのですよね。
Wordの数式エディタか、MathJaxでラスタにしたものを貼ろうかな。