Sail away to ocean

このブログはIT系企業で働くぼくが、仕事を続けながら、慶應義塾大学の通信課程を卒業しようとする計画や記録を記すものです。

放送英語(リーディング)のレポート課題完了

f:id:delfino:20211017164239j:plain

放送英語(リーディング)

レポート課題が完了しました。
課題が選択式だったので、「The Game of Dice」の課題を選びました。この話、結構好きです。インドの神秘主義な感じと、色々とわからないまま、ばさっと幕が閉じるところがよいです。
第29回を受講しました。やや統計学に力を力点を置いていたので遅れがちなのですが、「Harry」の物語も次でおしまいのようです。

放送英語(ライティング)

こちらも第29回を受講しました。
放送英語(ライティング)はパラグラフライティングの講義なのですが、先生が仰る通りに英語だけの話ではないのです。文章の型は普段使いからレポート、そしてまだ見ぬ論文にもきっと有益です。

経済原論(メディア授業)

ついに始まりました。秋季メディア授業です。
今日は第1回を受講しました。総論ということでこれからの講義内容を概要していただきました。
10/12から12/07の56日(8週)で100分の授業を11コマ受けるので、毎週末に2コマずつ受講するのが理想的ですね。

統計学(A)

今週の初めに第1回から第4回のレポート課題を提出したのですが、無事受領していただけたようです。結果待ちですね。

Anki

TOEIC L&Rテスト990点攻略』に10ノート、『新ゼロからスタート中国語 文法編』には2ページ分のノートを追加しました。
TOEIC L&Rテスト990点攻略』は1ノートあたりの回答に時間がかかるので、1日の学習量を増やしたくなかったのですが、期日を設定すれば1日2ノートに調整できますね。