Sail away to ocean

このブログはIT系企業で働くぼくが、仕事を続けながら、慶應義塾大学の通信課程を卒業しようとする計画や記録を記すものです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放送英語の課題レポート完了

放送英語ライティング 平日に進めていた課題レポートを印刷して、リーディングと一緒に送る準備を終えた。 受講は土曜日の一コマのみ。うまく時間が作れなかった。 放送英語リーディング 土曜日に一コマだけ受講できた。 経済原論メディア授業 土日で2.5コマ…

放送英語(リーディング)のレポート課題完了

放送英語(リーディング) レポート課題が完了しました。 課題が選択式だったので、「The Game of Dice」の課題を選びました。この話、結構好きです。インドの神秘主義な感じと、色々とわからないまま、ばさっと幕が閉じるところがよいです。 第29回を受講し…

統計学(A)全レポート課題完成

統計学 統計学(A)の第1回から第4回までのレポート課題が完成しました。明日、投函します。 やっぱり数学力のなさを実感しました。仕事で使えるレベルにまで持っていきたいので、勉強は継続して行います。 学習計画 まずは計画通り放送英語の 2年目なの…

統計学(A)第3回進捗

統計学(A)第3回の数式が60%くらいまで進捗しました。 明日には第4回の途中まで進めて、今週中に全て完了まで持っていく。

統計学(A)第2回完成

今月の目標 以下のレポート課題を提出する。 統計学(A)第1回から第4回 放送英語(リーディング) 放送英語(ライティング) 統計学(A) 第2回のレポート課題が完成しました。 数式で計算過程を残しておくと、レポート課題を清書するときにも便利だと…

ノート入力の見込み

『新ゼロからスタート中国語 文法編』は週に2ページだと72週。 『TOEIC L&Rテスト990点攻略』は週に1ページだと355週。 『TOEIC L&Rテスト990点攻略』の方は進め方を考えた方がよさそうですね。

統計学(A)のレポート課題 第1回完了

手書き用のレポート用紙の表面だけに書いてしまい、偶数ページを泣く泣く作り直すという自業自得な事件もありましたが、統計学(A)のレポート課題 第1回は無事完成しました。 が、統計学(A)のレポート課題はワープロ不可なので、印刷したワークシート…