Sail away to ocean

このブログはIT系企業で働くぼくが、仕事を続けながら、慶應義塾大学の通信課程を卒業しようとする計画や記録を記すものです。

経済原論メディア授業のレポート課題完成

経済原論メディア授業

問1と問2が難しかったので、どうなるのかと頭を抱えた経済原論メディア授業のレポート課題ですが、無事に完成しました。

f:id:delfino:20211107222133j:plain
経済原論メディア授業課題投稿完了画面

これからテキスト科目で受講することになる経済原論の助走として、授業もとても興味深く受講させていただいています。
統計学と同じく数学力が問われるので、今年の残りは数学と経済学に注力したいと考えています。
数学系の3科目については、一年時から選択できるとよかったのにと思います。

学習計画

経済原論、放送英語(リーディング)と放送英語(ライティング)を受講しつつ、金融論のレポート課題に必要な知識を見極め、可能であればレポート課題に着手するのが来週の目標です。
月末のレポート提出期限になんとか間に合わせたいところですね。